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スリープから復帰しない場合の対処法

回答

はじめに

スリープから復帰しない原因は様々

パソコンがスリープ状態から復帰しない場合、一度パソコンをシャットダウンするしかありません。しかし、再起動しても同じ現象が起こる可能性があります。考えられる原因として、以下が考えられます。
1.周辺機器の問題
2.パソコンの使用方法や部品などの問題
3.OSの不具合

このFAQではスリープから復帰しない場合の対処方法をご案内いたします。
なお、強制終了すると保存していないデータはすべて失われるため、スリープになる前(席を離れる際)には、データの保存を忘れないようにすることを推奨いたします。

操作方法

1.強制終了の方法

電源ボタンを押して、シャットダウンしてください。それでもシャットダウンしない場合、電源ボタンを長押し(5秒程度)し、強制終了してください。
なお、前述しておりますように保存中のデータは失われますので、予めご了承ください。

2.周辺機器を取り外す

外付けHDDUSBマウス・キーボード・プリンターなどの周辺機器の影響により、スリープから復帰しない場合もあります。スリープから復帰しない場合、使用していない周辺機器を取り外すなどして改善でいないかご確認ください。

3.パソコンの使用方法や部品。OSの不具合がある場合

1、2の手順で改善されない場合、パソコンの使用方法や部品、OSの不具合が疑われます。
電源機能の操作するソフトウェアを動作させていたり、音楽・動画を再生したりしていると、スリープから復帰しないことがあります。
長時間席を離れる場合には、音楽・動画の再生を停止してください。
また、パソコンをシャットダウンした状態で、電源ケーブルを抜いたり、バッテリーを一度外すなどの、「放電」と呼ばれる方法で改善される場合があります。

これまでの方法で改善されない場合には、部品の交換やOSの再インストールなどが必要になる可能性があります。最寄りの店舗テクニカルカウンターやサポートコールセンターまでご連絡ください。

 

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それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1434 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

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