FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JPX STANDARD TOKYO

AI自動回答システムでは、担当者が不在でも、お客様からのご質問やお問い合わせを自動で回答することができます。

法人様・地方自治体様 活用のご案内はこちらをクリックしてください。

AI自動解答システム ご説明動画はこちらをクリックしてください。

セキュリティソフトの期限が切れそう

回答

セキュリティ対策ソフトの更新を行ってください

セキュリティ対策ソフトの更新

まずはお使いのセキュリティ対策ソフトの更新を行ってください。
使用期限が近づいたり、経過するとメッセージを表示してお知らせ致します。この場合はメッセージの内容に従ってセキュリティ対策ソフトを更新してください。

操作方法

セキュリティ対策ソフトの使用期限の延長

セキュリティソフトの使用期限を延長することで、更新をしながら使用することが可能になります。使用期限の延長は有償になります。

・主要ソフトの延長について

ウイルスバスター
ノートン
カスペルスキー
また、ソフトウェアによっては自動延長のサービスもございます。
https://www.nortonstore.jp/support/autorenewal/
アプライドの店舗でもご相談を承っておりますので一度ご相談ください。

 

セキュリティ対策ソフトの使用期限の延長

お使いのセキュリティ対策ソフトをアンインストールして
新しいセキュリティ対策ソフトをインストールします。
コントロールパネル→プログラム→プログラムと機能から、
プログラムのアンインストール又は変更をお選びいただき、
その中から、当該セキュリティソフトを右クリックして、
アンインストールをしてください。その後、
新しいセキュリティソフトをインストールします

 

 

————————————————————————–

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:281 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。