FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JPX STANDARD TOKYO

AI自動回答システムでは、担当者が不在でも、お客様からのご質問やお問い合わせを自動で回答することができます。

法人様・地方自治体様 活用のご案内はこちらをクリックしてください。

AI自動解答システム ご説明動画はこちらをクリックしてください。

ハードディスクが認識しない(未割当)

回答

はじめに

ハードディスクが[PC]フォルダーに表示されない、仕様の容量通りに認識しない場合は、パーティションの割り当てが必要な場合があります。
パーティションとはHDDSSDの中にあるデータとデータの間の区切りのようなものです。
この症状は新しくHDDやSSDを認識させた場合に起こることが多いです。
その対処方法をご説明いたします。

操作方法

1.パーティションの割り当て

以下の手順でパーティションの割り当てを行ってください。

 

1.[Windowsマーク]を右クリックし、[エクスプローラー]をクリックします。

 

2.左側に表示されている一覧の中から[PC]を右クリックし、[管理]をクリックします。

 

3.表示されたウインドウの左側の[記憶域]をダブルクリックして展開し、[ディスクの管理]をクリックします。
4.使用したいディスクに「未割り当て」という表示が出ていることを確認します。
5.[未割り当て]の箇所を右クリックし、[新しいシンプル ボリューム]をクリックします。

 

6.「新しいシンプル ボリューム ウィザードの開始」と表示されるので、[次へ]をクリックします。

 

7.「シンプルボリュームサイズ」が「最大ディスク領域」と同じ数値になっているかを確認し、[次へ]をクリックします。

 

8.[次のドライブ文字を割り当てる]にチェックが入っていることを確認し、[次へ]をクリックします。

 

9.[このボリュームを次の設定でフォーマットする]にチェックが入っていること、設定内容を確認し、[次へ]をクリックします。

 

10.[完了]をクリックすれば、パーティションの割り当てが開始されます。

 

11.先ほどのウインドウの「未割り当て」と表示されていた箇所が「フォーマット中」だと、パーティションの割り当てが行われています。
「正常」へ変われば、パーティションの割り当ては完了です。

 


それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1497 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。