マカフィーの通知が頻繁に表示される場合の対処方法
回答
はじめに
マカフィーの通知が頻繁に表示される場合の対処方法
パソコンを使っているとマカフィーに関する通知が頻繁に表示されることがあります。
マカフィーの通知はアプリやブラウザの通知設定が原因のことが多いです。
また、マカフィーの体験版をインストールシている場合はアンインストールすることで解決する場合があります。
それぞれの対処方法をご説明いたします。
操作方法
1.マカフィーのソフトの通知をオフに設定
1.[Windowsマーク]をクリックし、歯車のようなアイコンの[設定]をクリックします。
2.表示された設定の中から、[システム]をクリックします。
3.左側の項目から[通知とアクション]をクリックします。
4.「送信元ごとの受信の設定」項目でマカフィーを探し、「オフ」に切り替えます。
2.ブラウザのWebサイトからの通知をブロック
今回は例として、GoogleChromeのからの通知のブロック方法をご紹介します。
1.GoogleChromeを開き、右上の「︙」>「設定」をクリックします。
2.左側の「プライバシーとセキュリティ」をクリックし、「サイトの設定」をクリックします。
3.表示された中から「通知」をクリックします。
4.「通知の送信を許可するサイト」項目までスクロールし、通知の原因と思われるWebサイトの右側の「︙」>「ブロック」をクリックします。
3.マカフィーの体験版のアンインストール
1.[Windowsマーク]をクリックし、歯車のようなアイコンの[設定]をクリックします。
2.表示された設定の中から、[アプリ]をクリックします。
3.左側の項目から[アプリと機能]を表示し、「McAfee」を探してクリックし、「アンインストール」をクリックします。
それでも解決しない場合
FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。 ※お問合せの際、【 FAQ番号:1656 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。 |
お問い合わせ方法
0570-783-792 【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く ①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。 ②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。 ③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。
■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。 折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。
|