FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JPX STANDARD TOKYO

AI自動回答システムでは、担当者が不在でも、お客様からのご質問やお問い合わせを自動で回答することができます。

法人様・地方自治体様 活用のご案内はこちらをクリックしてください。

AI自動解答システム ご説明動画はこちらをクリックしてください。

全てのアイコンがデスクトップから消えた場合の対処方法

回答

はじめに

全てのアイコンがデスクトップから消えた場合の対処方法

パソコンを操作している際に、気が付いたらデスクトップアイコンが全て消えてしまっていた場合に、

アプリケーション自体が全て消えていることはないので、

ここからは、全てのアイコンがデスクトップから消えた場合の対処方法をご紹介します。

 

操作方法

全てのアイコンがデスクトップから消えた場合の対処方法

1.デスクトップ画面の「何もないところ」を右クリックします。

 

 

2.メニューから「表示」にマウスカーソルを重ねます。

 

 

3.「デスクトップアイコンの表示」にチェックマーク ✓ が表示されているか確認します。

   表示されていない場合はクリックします。

 

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1807 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。