FAQ

0120-881-019

受付時間 10:00~19:00(最終受付18:30) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JPX STANDARD TOKYO

AI自動回答システムでは、担当者が不在でも、お客様からのご質問やお問い合わせを自動で回答することができます。

法人様・地方自治体様 活用のご案内はこちらをクリックしてください。

AI自動解答システム ご説明動画はこちらをクリックしてください。

廃インクタンクがいっぱいで印刷できない

回答

はじめに

「廃インクタンクがいっぱいです」という表示がでて印刷できない場合の対処法

廃インクタンクとは、印刷する際に余分に出たインクやプリントヘッドクリーニングで出たカスをためる部品です。
一般的なインクジェットプリンターにはこの部品が搭載されています。
メーカーごとに呼び方が異なり、「廃インクタンク」「廃インク吸収パッド」「廃インク吸収体」などと呼ばれています。
対処法として、廃インクタンクの交換が必要になります。

 

操作方法

1.廃インクタンクの交換

廃インクタンクは自分で交換できるモデルもありますが、基本的にはメーカー修理が必要です。
お使いのプリンターがどちらなのかをメーカー公式サイトで調べてみましょう。

以下に主なメーカーのサポートページでの廃インクタンクに関する記載をまとめております。

 

※参考サイト:廃インクタンクがいっぱいの場合の対処法
EPSON : 廃インク吸収パッドの吸収量が限界の場合

Canon : 廃インクタンクエラーが表示される
brother :「廃インク吸収パッド満杯」と表示されました

 

ご不明な点などございましたら、お気軽にご相談ください。

————————————————————————–

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1420 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。