FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JPX STANDARD TOKYO

AI自動回答システムでは、担当者が不在でも、お客様からのご質問やお問い合わせを自動で回答することができます。

法人様・地方自治体様 活用のご案内はこちらをクリックしてください。

AI自動解答システム ご説明動画はこちらをクリックしてください。

文字が上書き入力される時の対処方法

回答

はじめに

文字が上書き入力される時の対処方法

入力していた文字が、新しく入力した文字に上書きされて消えてしまった場合は、
「Insert(インサート)」キーを誤って押してしまった可能性が高いです。
次の動画では「Insert」キーの役割をご説明いたします。

動画で見る

 

 

操作方法

「Insert」キーの役割

1.「Insert」キーはキーボードの「Enter」キーの右上辺りに配置されています。

 

 

2.「Insert」キーを押すと、文字入力のモードを「挿入モード」と「上書きモード」へ切り替えることができます。

 

3.「挿入モード」では、カーソルを文字と文字の間に置いてから入力すると、
カーソルから後ろの文字が後ろにずれ、新しく文字を挿入することができます。

 

 

4.「上書きモード」では、カーソルを文字と文字の間に置いてから入力すると、
カーソルより後ろの文字が新しく入力した文字に上書きされます。

 

 

5.特に設定を行っていない場合、通常の状態では「挿入モード」に設定されています。
入力されている文字に上書きされる時は、キーボードの「Insert」キーを押したことで
文字入力のモードが「上書きモード」になっている可能性が高いです。
「Insert」キーをもう一度押し、改善するかを確認してください。

 

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号: 1635 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。