文字の入力ができない時の対処方法
回答
はじめに
文字の入力ができない時の対処方法
キーボードでの文字の入力ができない場合には、キーボードの接続の確認、ドライバーの更新、パソコンの再起動などを行うことで解決できる場合が多いです。 次の動画では、文字の入力が出来ない時の対処方法を1つ1つご説明いたします。
動画で見る
操作方法
有線のキーボードの場合の対処方法
1.パソコンにUSB端子がしっかりと挿し込まれているかを確認してください。
2.パソコンのUSB差込口が故障している可能性もありますので、他の差込口への接続を試してみてください。
無線のキーボードの場合の対処方法
1.無線のキーボードの場合は、キーボードの電源がオンになっているかを確認してください。
2.電池とバッテリーどちらで動いているかを確認してください。 電池の場合は新しい電池への交換、バッテリーの場合は充電を行います。
3.受信機がある場合は別のUSB差込口への挿し直し、Bluetooth接続の場合は再度ペアリングを試してみましょう。
ドライバーの確認
ドライバーに不具合が発生し、キーボードが使えなくなっている可能性があります。
ドライバーが正常に動作しているかの確認を行います。
1.左下のWindowsマークを右クリックします。
2.表示されたメニューの中から「デバイスマネージャー」をクリックします。
3.「キーボード」の左の「>(矢印)」をクリックし、接続されている機器名を表示させます。
4.「不明なデバイス」「!」「?」などが表示されていると、ドライバが正常に動作していません。
5.そのデバイスを右クリックし、「ドライバーの更新」をクリックします。
6.「ドライバーを自動的に検索」をクリックします。
正常にドライバーが更新された場合、「ドライバーが正常に更新されました」というメッセージが表示されます。
再起動と放電
システムエラーが発生している可能性がありますので、再起動を行ってください。 再起動することで正常な動作に戻る可能性があります。
また、ノートパソコンの場合は放電を試してみましょう。
1.パソコンをシャットダウンします。
2.パソコンの電源コードをコンセントから抜きます。
3.パソコンのバッテリーを外します。
4.バッテリーを外したまま、約2分間程待ちます。
5.パソコンへバッテリーと電源コードを取り付けます。
それでも解決しない場合
FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。 ※お問合せの際、【 FAQ番号: 1634 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。 |
お問い合わせ方法
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