FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JPX STANDARD TOKYO

AI自動回答システムでは、担当者が不在でも、お客様からのご質問やお問い合わせを自動で回答することができます。

法人様・地方自治体様 活用のご案内はこちらをクリックしてください。

AI自動解答システム ご説明動画はこちらをクリックしてください。

電源ボタンの動作を変更する方法

回答

はじめに

電源ボタンを押した際の動作

電源ボタンには、電源を入れる以外の動作を割り当てることができます。
パソコンを起動中に電源ボタンを押すと、デスクトップパソコンの場合にはシャットダウンします。
ノートパソコンの場合にはスリープモードになるように設定されていますが、Windowsの設定から動作内容を変更することが可能です。
このFAQでは、電源ボタンの動作を変更する方法をご案内いたします。

操作方法

電源ボタンの設定変更方法

1.「Windowsマーク」をクリックし、歯車のようなアイコンの「設定」をクリックします。

 

2.表示された設定の中から「システム」をクリックします。

 

3.左側の項目から「電源とスリープ」をクリックし、関連設定の「電源の追加設定」をクリックします。

 

4.電源オプションのウィンドウが開いたら「電源ボタンの動作を選択する」をクリックします。

 

5.システム設定のウィンドウが表示されるので、「電源ボタンを押したときの動作」「スリープボタンを押したときの動作」のプルダウンメニューをクリックして動作内容を選びます。

最後に「変更の保存」をクリックして設定完了です。

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1568 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。