メールの送受信ができなくなったときの対処法
回答
はじめに
メールの送受信ができなくなったとき
メールの送受信ができない場合は、サーバーやインターネット回線の不具合、送信エラー、アカウントが正常に紐付いていないなどの様々な原因が考えられます。
それぞれの対処法をご説明いたします。
操作方法
1.送信エラーが出る場合
送信エラーが出る場合は、以下のページを参考に対処してください。
2.迷惑メールフォルダ
受信フォルダに入ってこない場合は、迷惑メールフォルダを確認してみましょう。
迷惑メールフィルターに引っかかり、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
3.アカウントの再設定
「受信メールサーバーに接続できません」と表示される場合などは、アカウントが正常に紐付いていない可能性があります。
お使いのアカウントで再ログインしてください。
4.送受信に時間がかかっている
受信フォルダなどにメールが多く保存されていると、送受信に時間がかかる場合があります。
1つのフォルダに何千通のメールが保存されている場合は数を減らすか、違うフォルダへ移動させてください。
5.セキュリティソフトの無効化
セキュリティソフトが原因でメールの送受信ができなくなっている可能性があります。
一度的にセキュリティソフトを停止させた状態で、メールの送受信ができるかを確認してください。
セキュリティソフトを停止させることでメールの送受信ができる場合、セキュリティソフトの設定を見直しが必要です。
6.サーバーやインターネット回線の不具合
サーバーの障害やインターネット回線の不具合の可能性があります。
お使いのメールサーバーに障害の発生、メンテナンスの実施などがないかをご確認ください。
次にインターネット回線の確認を以下のページを参考に行ってください。
それでも解決しない場合
FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。 ※お問合せの際、【 FAQ番号:1465 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。 |
お問い合わせ方法
0570-783-792 【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く ①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。 ②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。 ③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。
■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。 折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。
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