Microsoftアカウントを修正する必要がある
回答
はじめに
Microsoftアカウントを修正する必要がある
画面右下にある吹き出しマークの「通知」を押すと、Microsoftアカウントの問題「お使いのMicrosoftアカウントを修正する必要があります。こちらを選択し共有エクスペリエンスの設定で修正してください。」という通知が表示される事があると思います。
ここからどうすれば良いのかわからないという方が大半ではないでしょうか。
この通知が出てきた場合の正しい対処方法をご説明いたします。
動画でみる
操作方法
1.この通知をクリックします。
2.[今すぐ修正する]をクリックしてください。
3.パスワードを求められるので、Microsoftアカウントのパスワード入力してください。
4.入力すると「すべてのアカウントが正常動作中」となります。
これで完了となります。
「お使いのMicrosoftアカウントを修正する必要があります」という通知も消えています。
今回ご紹介した「アカウント修正についての通知」は、Windowsのアップデートを行った後や、HDD等の部品を交換した場合に表示されることがあります。
それでも解決しない場合
FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。 ※お問合せの際、【 FAQ番号:1116 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。 |
お問い合わせ方法
0570-783-792 【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く ①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。 ②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。 ③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。
■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。 折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。
|