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イヤホンやスピーカーからノイズが聞こえる場合の対処方法

回答

はじめに

異音の原因

電源を入れた後、何も操作していない状態でもイヤホンやスピーカーから「ジジジジ」「サーーー」というようなノイズ音がすることがあります。
原因の特定が困難な症状ですが、一般的な例としては、無線電波やその他の電気製品が影響している場合、配線やコンセントが影響している場合などがあります。
また、イヤホンやスピーカー自体が故障している場合には、動画や音楽再生時に「ビリビリ」「バリバリ」と異音が混じることがあり、一般的に「音割れ」と表現されることがあります。
このFAQでは、イヤホンやスピーカーからノイズが聞こえる場合の対処方法をご案内いたします。

操作方法

1.設置場所やコンセントの差込口を変える

無線電波やその他の電気製品が影響している場合には、設置場所を変えることで影響を受けなくなる可能性があります。
また、コンセントの差込口を変えるだけでも改善される場合があります。

2.イヤホンやスピーカーを変える

イヤホンやスピーカーの修理は困難なため、別のイヤホンやスピーカーなどを購入いただく必要があると思われます。
詳しくは、最寄りの店舗までご連絡ください。

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1570 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
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