FAQ

0120-881-019

受付時間 10:00~19:00(最終受付18:30) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JPX STANDARD TOKYO

AI自動回答システムでは、担当者が不在でも、お客様からのご質問やお問い合わせを自動で回答することができます。

法人様・地方自治体様 活用のご案内はこちらをクリックしてください。

AI自動解答システム ご説明動画はこちらをクリックしてください。

Officeのソフトを再インストールする方法

回答

はじめに

このFAQについて

Officeソフトは世界中で広く使われている定番のソフトですが、

パソコンの故障や初期化、ソフトの不具合などが発生した際に、

Officeソフトを再インストールすることが必要になる場合があります。

今回は、Officeソフトの再インストールについてご紹介します。

 

動画で見る

操作方法

1.「iPhoneを探す」機能をオンにしていた場合

Microsoft Officeの再インストール方法

プロダクトキーはMicrosoft Officeのライセンスカードに記載されています。 

https://setup.office.com/アクセスください。

Microsoftアカウントのサインイン画面が表示されます。
ご使用のMicrosoftアカウントを入力し、「次へ」をクリックします。

Microsoftアカウントのパスワードを入力し、「サインイン」をクリックします。

「個人用Officeアカウント」という画面が表示されます。
「再インストール」をクリックします。

 

「あとわずかの手順で完了です」が表示されます。
画面下部の「実行」をクリックします。

「準備をしています」という画面が表示されたら、しばらく待ちます。

インストールが完了するまでしばらく待ちます。

「すべて完了です。Officeはインストールされました。」という画面が表示されたら、「閉じる」をクリックします。

 

————————————————————————–

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:213 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。