FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JASDAQ
東証JASDAQ上場3020

Officeのソフトを再インストールする方法

回答

はじめに

このFAQについて

Officeソフトは世界中で広く使われている定番のソフトですが、

パソコンの故障や初期化、ソフトの不具合などが発生した際に、

Officeソフトを再インストールすることが必要になる場合があります。

今回は、Officeソフトの再インストールについてご紹介します。

 

動画で見る

操作方法

1.「iPhoneを探す」機能をオンにしていた場合

Microsoft Officeの再インストール方法

プロダクトキーはMicrosoft Officeのライセンスカードに記載されています。 

https://setup.office.com/アクセスください。

Microsoftアカウントのサインイン画面が表示されます。
ご使用のMicrosoftアカウントを入力し、「次へ」をクリックします。

Microsoftアカウントのパスワードを入力し、「サインイン」をクリックします。

「個人用Officeアカウント」という画面が表示されます。
「再インストール」をクリックします。

 

「あとわずかの手順で完了です」が表示されます。
画面下部の「実行」をクリックします。

「準備をしています」という画面が表示されたら、しばらく待ちます。

インストールが完了するまでしばらく待ちます。

「すべて完了です。Officeはインストールされました。」という画面が表示されたら、「閉じる」をクリックします。

 

————————————————————————–

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:213 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。