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Webブラウザなどで画面の一部が黒く塗りつぶされている場合の対処方法

回答

はじめに

Webブラウザなどで画面の一部が黒く塗りつぶされている原因

Webブラウザを使用したときに、Webサイトの一部が黒く塗りつぶされたような状態になることがあります。
原因として、OSやWebブラウザの更新などが影響することがあるようです。
このFAQでは、Webブラウザなどで画面の一部が黒く塗りつぶされている場合の対処方法をご案内いたします。

対処方法

1.Webブラウザのハードウェアアクセラレーラを無効にする(MicrosoftEdge)

今回はMicrosoftEdgeでの対処法をご説明いたします。
1.ブラウザのウィンドウの右上にある「…」をクリックし、「設定」をクリックします。

 

2.設定画面が表示されたらシステムをクリックし、「使用可能な場合はハードウェアアクセラレータを使用する」を「オン」に切り替えてください。
変更後に再起動の表示から再起動を行い、黒い画面が消えるかをご確認ください。

 

2.別のWebブラウザを使用する

ハードウェアアクセラレータを無効にすると、ごく一部のWebブラウザ機能が使用できなくなることがあります。(Googleマップの3D表示など)
そのため、ハードウェアアクセラレーラを無効にする以外の方法として、別のブラウザを利用する方法があります。
Webブラウザの代表的なものには、GoogleChrome・Microsft Edge・MozillaFirefoxなどがありますので、お試しください。

 

3.Windowsを再インストールする(リカバリする)

Windowsを再インストールすることで解消される場合もありますので、「手順1,2」で解消されない場合にはお試しください。
Windowsを再インストールする際には、データが消えてしまうことがあります。
必ず必要なデータのバックアップを取ってから、Windowsの再インストールを行ってください。

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1582 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

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③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

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