FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JPX STANDARD TOKYO

AI自動回答システムでは、担当者が不在でも、お客様からのご質問やお問い合わせを自動で回答することができます。

法人様・地方自治体様 活用のご案内はこちらをクリックしてください。

AI自動解答システム ご説明動画はこちらをクリックしてください。

Windows11でメモリに異常がないか確認する方法

回答

はじめに

Windows11でメモリに異常がないか確認する方法

Windows11には標準搭載で「Windows メモリ診断」という機能があります。

この機能を使用することでパソコンに内蔵されているメモリに、異常がないか確認することができます。

ここからは、Windows11でメモリに異常がないか確認する方法をご紹介します。

 

動画で見る

 

 

操作方法

Windows11でメモリに異常がないか確認する方法

1.画面下の「虫眼鏡マーク」をクリックします。

 

 

2.上側の「検索ボックス」に「メモリ」を入力します。

 

 

3.下に表示された「Windows メモリ診断」クリックします。

 

 

4.新しく表示された画面の「今すぐ再起動して問題の有無を確認する」をクリックします。

 

 

5.再起動後に「Windowsメモリ診断」が起動し、メモリ異常がないかチェックしてくれます。

 

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1732 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。