FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JPX STANDARD TOKYO

AI自動回答システムでは、担当者が不在でも、お客様からのご質問やお問い合わせを自動で回答することができます。

法人様・地方自治体様 活用のご案内はこちらをクリックしてください。

AI自動解答システム ご説明動画はこちらをクリックしてください。

WindowsDefenderを無効化する方法

回答

はじめに

WindowsDefenderを無効化する方法

WindowsDefenderを有効化していると、アプリやソフトウェアのダウンロードなどが制限される場合があります。
WindowsDefenderを無効化する方法をご説明いたします。

操作方法

1.WindowsDefenderを無効化する方法

1.「Windowsマーク」をクリックし、歯車のようなアイコンの「設定」をクリックします。

 

2.表示された設定の中から、「更新とセキュリティ」をクリックします。

 

3.左側の項目から「Windows セキュリティ」をクリックし、「ウイルスと脅威の防止」をクリックします。。

 

4.「ウイルスと脅威の防止の設定」項目の「設定の管理」をクリックします。

 

5.「リアルタイム保護」項目を「オフ」へ切り替えます。

 

これでWindowsDefenderを無効化することができました。
再度、WindowsDefenderを有効化する場合は「オン」に切り替えてください。


それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1558 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。