イヤホン・ヘッドフォンから音がでない
回答
はじめに
イヤホン・ヘッドフォンなどの音に関して
パソコンの種類によって、オーディオ接続端子が複数ある場合があり、接続を間違うと音がでません。
また、パソコンの音は、Windowsの設定によって変更が可能となっているため、キーボードを操作している時に意図せず設定が変わってしまい、音がでなくなることがあります。
このFAQではイヤホン・ヘッドフォンなどの音がでない場合の対処方法についてご紹介します。
操作方法
1.接続端子の確認
イヤホン・ヘッドフォンなどは、□で囲っている音声出力端子に接続されているか確認してください。
□で囲っているマイク端子と間違えないようにご注意ください。
2.ミュートになっている
パソコン画面右下にあるスピーカーのアイコンマークに×印がついているとミュートになっているため、音がでない状態です。
マウスカーソルをスピーカーアイコンに合わせて左クリックし、スピーカーのアイコンを左クリックし、ミュートを解除してください。
3.音量が小さくなっている
ミュートと同様に音量も意図せず小さくなっている場合があります。写真のようにつまみ部分をマウスの左クリックを押したまま右側へ移動させてください。
————————————————————————–
それでも解決しない場合
FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。 ※お問合せの際、【 FAQ番号:1113 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。 |
お問い合わせ方法
0570-783-792 【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く ①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。 ②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。 ③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。
■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。 折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。
|