FAQ

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ノートパソコンの電源が入らない

回答

はじめに

電源を入れるための準備は確実ですか?

電源ボタンを押すと、通常は電源ランプが点灯しWindowsが起動します。

同時に本体のファンやHDDなども動作を始める音がします。
ランプがつかない、音がしない場合は通電できない状況が発生しています。
以下の手順で動作確認を行ってみてください。

操作方法

1.機器の接続を確認

1.ACアダプターは確実に差し込まれていますか?
 本体側                  


 コンセント側


 ・奥まで差し込まれているか、ぐらつきがないか確認してください。

2.バッテリーは正常に取り付けられていますか?


 ・隙間などがない確認して下さい。
 ※バッテリーが内蔵された製品もありますので、ご注意ください。

・確認後、再度電源を入れてみてください。入らない場合は次の手順をご確認ください。

 

2.放電を行う

パソコン本体の不必要な電気を放電することで、正常に起動する可能性があります。
1.パソコンの電源を切り、PC本体に接続されているものをすべて取り外します。
 ・ACアダプター
 ・すべての周辺機器
 ・バッテリー(取り外し可能な場合)
2.そのまま2分ほど放置放置してください
3.ACアダプター・バッテリーを接続し、起動してください。

 

それでも電源が入らないときは?

ACアダプターもしくは基板上に故障が発生している可能性があります。
ACアダプター側の故障であればほとんどの場合交換で解決しますが、基盤の場合は概ね修理対応になるケースとなります。

修理の申し込みやHDD内のデータのご相談に関しては、お近くの店舗スタッフまでお問い合わせください。

 

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それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1411 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

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