FAQ

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パソコンの充電ができない

回答

はじめに

バッテリーが充電できない

・ACアダプターを接続しているのに充電が行われない場合、ACアダプターから電源が供給されていない可能性があります。まずは以下の項目をご確認ください。
1.タスクトレイ内のバッテリーアイコンが充電状態になっているか
2.充電ランプが点灯していないか(搭載機種の場合)


 3.ACアダプターが確実に差し込まれているか
→電源ケーブル、出力プラグの差し直しなどを行ってみてください。
・確認後もアイコンやランプに変化がない場合は、以下の手順を行ってください。

操作方法

ACアダプターの通電確認(バッテリー取り外しタイプのみ)

・完全シャットダウンを実施します。
キーボードのシフトキーを押しながら、「シャットダウン」を選択して下さい
・周辺機器、ACアダプター、バッテリーを外して、ACアダプターのみ付け直します。
・電源を入れて、Windowsを起動できるか確認
※機種によって通電ランプにて確認できます。

◆起動ができない場合はACアダプターに問題がある可能性があります。

 

バッテリーが充電できない

・起動できた際は、再び完全シャットダウンを実施します。
・ACアダプターをいったん外して、外していたバッテリーとともに付け直します。
(バッテリー内蔵タイプはバッテリーの付け直しは不要です)
・電源を入れて、Windowsを起動しバッテリーの充電ができるか確認します。
※機種により充電ランプを搭載している機種もあるので、そちらもご確認ください。

◆充電できない場合はバッテリーの著しい消耗のため、下記のような表示となります。
この場合はバッテリーの交換が必要となる場合があります。

 

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それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号: 169 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

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