FAQ

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パソコンの画面が表示されない

回答

はじめに

接続状態、画面出力設定、ハードウェアの変更を確認します。

・原因特定のため、次の確認を行ないます。
①電源は入っているか
※電源が入っていない場合 →「Q.電源が入らない」を参照
②画面出力設定の確認
ディスプレイ(モニタ)との接続状態の確認
④ハードウェアの変更を元に戻す

操作方法

②画面出力設定の確認

・パソコンによって画面出力端子(インターフェイス)の種類や、どの出力ポートをメインとして使用す
 るかといった設定が異なる場合があります。
 パソコン本体の使用説明書や設定書等から、どのような画面出力設定になっているかを確認します。
・確認した画面設定に合わせてディスプレイ(モニタ)からのケーブルを接続します。
※ノートパソコンでは、ほとんどの場合が本体内蔵ディスプレイがメインとされています。

 

③ディスプレイ(モニタ)との接続状態の確認

ディスプレイ(モニタ)の状態を確認します。
・モニタの電源が入っているか。
・モニタ側の接続端子が複数ある場合、ケーブルを接続している端子と表示選択が合っているか。
・接続に使用しているケーブルやアダプタの異常(断線、接触不良)は無いか。
・予備または別のモニタやケーブル類を利用可能であれば、交換してみます。
※上記作業後の確認には、パソコンの電源を入れ直すか再起動が必要となる場合があります。

 

④ハードウェアの変更を元に戻す

・現在の症状が発生する以前にハードウェアの変更(パーツの増設や交換)を行なっている場合、元の構
 成に戻してみます。
【注意】ハードウェア変更は、必ず電源ケーブルやバッテリー、各種ケーブルを取り外して行ないます。

 

問題が解決しない場合

※ここまでの確認作業で問題が解決しない場合、パソコン本体の不具合が考えられます。
 ご購入店もしくはメーカーへのお問い合わせやサポートをご利用ください。

 

 

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それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1389 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

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