FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JASDAQ
東証JASDAQ上場3020

プリンターのドライバーをインストールする方法

回答

はじめに

プリンタのドライバーをインストールする方法

新しくプリンター/複合機を購入したときや、入替えをおこなったときには、

プリンターとパソコンをつなぐために、パソコンにドライバーというソフトを入れる必要があります。

自動でドライバーインストールされる場合もありますが、手動でドライバーインストールする必要があったり、
プリンターの不具合のためドライバーを再インストールすることがあります。
今回はプリンターのドライバーインストールする方法をご説明いたします。

操作方法

1.ドライバーのダウンロード

お使いのプリンターのメーカーの公式サイトを開きます。
「サポート」や「ダウンロード」のページでプリンターの型式を選択します。
ご使用のOSのバージョンを選択し、ドライバーダウンロードします。

下記は主なメーカーのソフトウェアのダウンロードページです。
EPSON : https://www.epson.jp/support/download/
Canon : https://cweb.canon.jp/e-support/software/index.html
brother : https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

ダウンロードしたファイルを開き、インストーラーの指示に従いインストールを行います。

 

2.ドライバーのインストールに失敗する場合

お使いのOSにドライバーが非対応、古いドライバーが残っている可能性があります。
古いドライバーが残っている場合は以下の手順でアンインストールを行います。

1.左下のWindowsマークを右クリックし、「プログラムと機能」または「アプリと機能」を選択します。

 

2.表示されるアプリの中からアンインストールしたいプリンターのドライバーを選択し、「アンインストール」をクリックします。

これでドライバーアンインストールすることができます。

————————————————————————–

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1402 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。