FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JASDAQ
東証JASDAQ上場3020

ローマ字が打てない

回答

はじめに

ローマ字が打てないとき

キーボードを使っていると、ローマ字入力だけができなくなることがあると思います。
今回はローマ字入力ができなくなったときの対処法をご説明いたします。

操作方法

1.入力される文字がカタカナや英数字になっている場合

1.右下にあるタスクバーの[あ]または[A]を右クリックします。


2.表示されたメニューの中から[ひらがな(H)]をクリックすることで、ローマ字入力に切り替えることができます。

2.キーボードの[A]を入力して、[ち]が入力される場合

この場合にはかな入力が有効になっています。
1.先ほどと同じようにタスクバーの[あ]もしくは[A]を右クリックします。
2.表示されたメニューの中から[かな入力(オン)(I)]にカーソルを合わせると、[有効][無効]といったメニューが表示されるので、[無効]をクリックするとローマ字入力に切り替えることができます。

この手順で見つかれば紛失した場合でも見つけることができます。
しかし、位置情報サービスがオフになっていたり、バッテリーが切れていたりすると現在位置を割り出すことができなくなるため、早めの対策が必要となります。

 

————————————————————————–

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1387 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。