英字が大文字で入力される・小文字で入力できない
回答
はじめに
このFAQについて
「アルファベットを入力するときに、小文字が出なくなった」「大文字でしか入力できなくなった」などの場合があります。
これはCaps Lock(読み方:キャプスロック)状態になっているためです。
アルファベット入力時に【Shift】キーを押しながら入力すると大文字になりますが、Caps Lock状態にすると【Shift】キーを押さなくても大文字入力に固定されます。
小文字で入力する方法、元に戻す方法を説明していきます。
・Caps Lock がオンになっているときは、Caps Lock ランプ(赤枠)、または「A」と書かれたランプが点灯します。
操作方法
1.Caps Lock をオフにする
・Caps Lock をオフにするにはキーボードの【Shift】キーを押しながら、【Caps Lock】キーを押します。
解除されたらCaps Lock ランプ(赤枠)、または「A」と書かれたランプが点灯していません。
・またWindows 10のスクリーンキーボードではCaps Lock がオンになっているときは色が変わった状態で表示されます。
スクリーンキーボードを使用するには「スタート」をクリックし、アプリの一覧を表示します。
「W」欄の「Windows簡単操作」をクリックして、「スクリーンキーボード」をクリックします。
それでも解決しない場合
FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。 ※お問合せの際、【 FAQ番号:1557 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。 |
お問い合わせ方法
0570-783-792 【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く ①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。 ②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。 ③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。
■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。 折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。
|