FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JASDAQ
東証JASDAQ上場3020

英字が大文字で入力される・小文字で入力できない

回答

はじめに

このFAQについて

 「アルファベットを入力するときに、小文字が出なくなった」「大文字でしか入力できなくなった」などの場合があります。
これはCaps Lock(読み方:キャプスロック)状態になっているためです。
 アルファベット入力時に【Shift】キーを押しながら入力すると大文字になりますが、Caps Lock状態にすると【Shift】キーを押さなくても大文字入力に固定されます。
 小文字で入力する方法、元に戻す方法を説明していきます。

Caps Lock がオンになっているときは、Caps Lock ランプ(赤枠)、または「A」と書かれたランプが点灯します。

 

操作方法

1.Caps Lock をオフにする

Caps Lock をオフにするにはキーボードの【Shift】キーを押しながら、【Caps Lock】キーを押します。
 解除されたらCaps Lock ランプ(赤枠)、または「A」と書かれたランプが点灯していません。

・またWindows 10のスクリーンキーボードではCaps Lock がオンになっているときは色が変わった状態で表示されます。
 スクリーンキーボードを使用するには「スタート」をクリックし、アプリの一覧を表示します。
「W」欄の「Windows簡単操作」をクリックして、「スクリーンキーボード」をクリックします。

 

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1557 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。