FAQ

0120-881-019

受付時間 10:00~19:00(最終受付18:30) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JPX STANDARD TOKYO

AI自動回答システムでは、担当者が不在でも、お客様からのご質問やお問い合わせを自動で回答することができます。

法人様・地方自治体様 活用のご案内はこちらをクリックしてください。

AI自動解答システム ご説明動画はこちらをクリックしてください。

「SMART Failure predicted on…」と表示されるときの対処法

回答

はじめに

以下のメッセージは、S.M.A.R.T機能がHDD/SSDの障害を検出したことを知らせています。

エラーメッセージ例1:
「S.M.A.R.T Failure Predicted on Hard Disk WARNING: Immediately back-up your data and replace your hard disk drive.A failure may be imminent.」

エラーメッセージ例2:
「Pri Master Hard Disk:S.M.A.R.T. Status Bad Backup and Replace Press F2 to Resume」

これらのメッセージが表示された場合の対処法をご説明致します。

対処方法

バックアップ

SMART状態がエラーを示している場合、まだ使えていますが故障しているということです。
つまり、いつかは完全に壊れる可能性があります。
このままご使用を続けられますと、HDD/SSDアクセスできなくなります。
すみやかにデータのバックアップを作成することが最も重要です。
操作に不安がある場合や不明な事がある場合は、お近くの店舗にお持ち込みいただき専門スタッフにご相談いただくようお願いします。

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1564 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。