FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JPX STANDARD TOKYO

AI自動回答システムでは、担当者が不在でも、お客様からのご質問やお問い合わせを自動で回答することができます。

法人様・地方自治体様 活用のご案内はこちらをクリックしてください。

AI自動解答システム ご説明動画はこちらをクリックしてください。

スピーカーから音が出ない場合の対処方法

回答

はじめに

スピーカーなどから音が出ない原因

スピーカーが音声出力端子に接続されているかを確認してください。
マイク端子と間違えないようにご注意ください。
また、スピーカーの電源が入っているか、パソコンとスピーカーを繋いでいるケーブルなどが断線していないかをご確認ください。

対処方法

1.接続端子などの確認

1.端子横のマークや端子の色を確認して、スピーカーが音声出力端子に接続されているかを確認してください。
マイク端子と間違えないようにご注意ください。
また、スピーカーの電源が入っているか、パソコンとスピーカーを繋いでいるケーブルなどが断線していないかをご確認ください。

例:ノートパソコン

 

例:デスクトップパソコン

 

2.パソコンのボリューム設定の確認

1.ミュートされている場合
パソコン画面右下にある「スピーカーのアイコン」に「×」がついているとミュートになっているため、音が出ない状態です。
「スピーカーのアイコン」をクリックし、左上に表示される「スピーカーのアイコン」をクリックしてミュートを解除してください。

 

2.音量が小さくなっている場合
ミュートと同様に音量も意図せず小さくなっている場合があります。
つまみ部分をクリックしたまま右側へ移動させることで、音量を調節することができます。

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1572 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。