デスクトップパソコンの電源が入らない
回答
電源を入れるための準備は確実ですか?
電源ボタンを押すと、通常は電源ランプが点灯しWindowsが起動します。
同時に本体のファンやHDDなども動作を始める音がします。
ランプがつかない、音がしない場合は通電できない状況が発生しています。
以下の手順で動作確認を行ってみてください。
操作方法
1.機器の接続を確認
1.電源ケーブルは確実に差し込まれていますか?
本体側 コンセント側
・奥まで差し込まれているか、ぐらつきがないか確認してください。
2.メインスイッチはONになっていますか?
・「ON」や「I」の側が押し込まれているか確認してください。
※メインスイッチが搭載されていない機種もあります。
・確認後、再度電源を入れてみてください。入らない場合は次の手順をご確認ください。
2.放電を行う
・パソコン本体の不必要な電気を放電することで、正常に起動する可能性があります。
1.パソコンの電源を切り、PC本体に接続されているものをすべて取り外します。
・電源ケーブル
・すべての周辺機器
・ディスプレイケーブル(分離型の場合)
2.そのまま2分ほど放置放置してください
3.電源ケーブル・操作に必要な関連機器(マウス、キーボード、ディスプレイ等)を接続し、起動してください。
それでも電源が入らないときは?
電源ケーブルの断線の可能性も考えられます。予備をお持ちであれば交換して起動をお試しください。
交換後も起動できないのであれば、本体内の電源ユニットもしくは基板上に故障が発生している可能性があります。
概ね修理対応になるケースとなります。
修理の申し込みやHDD内のデータのご相談に関しては、お近くの店舗スタッフまでお問い合わせください。
————————————————————————–
それでも解決しない場合
FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。 ※お問合せの際、【 FAQ番号:1656 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。 |
お問い合わせ方法
0570-783-792 【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く ①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。 ②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。 ③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。
■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。 折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。
|