FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JPX STANDARD TOKYO

AI自動回答システムでは、担当者が不在でも、お客様からのご質問やお問い合わせを自動で回答することができます。

法人様・地方自治体様 活用のご案内はこちらをクリックしてください。

AI自動解答システム ご説明動画はこちらをクリックしてください。

プリンターのドライバーをインストールする方法

回答

はじめに

プリンタのドライバーをインストールする方法

新しくプリンター/複合機を購入したときや、入替えをおこなったときには、

プリンターとパソコンをつなぐために、パソコンにドライバーというソフトを入れる必要があります。

自動でドライバーインストールされる場合もありますが、手動でドライバーインストールする必要があったり、
プリンターの不具合のためドライバーを再インストールすることがあります。
今回はプリンターのドライバーインストールする方法をご説明いたします。

操作方法

1.ドライバーのダウンロード

お使いのプリンターのメーカーの公式サイトを開きます。
「サポート」や「ダウンロード」のページでプリンターの型式を選択します。
ご使用のOSのバージョンを選択し、ドライバーダウンロードします。

下記は主なメーカーのソフトウェアのダウンロードページです。
EPSON : https://www.epson.jp/support/download/
Canon : https://cweb.canon.jp/e-support/software/index.html
brother : https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

ダウンロードしたファイルを開き、インストーラーの指示に従いインストールを行います。

 

2.ドライバーのインストールに失敗する場合

お使いのOSにドライバーが非対応、古いドライバーが残っている可能性があります。
古いドライバーが残っている場合は以下の手順でアンインストールを行います。

1.左下のWindowsマークを右クリックし、「プログラムと機能」または「アプリと機能」を選択します。

 

2.表示されるアプリの中からアンインストールしたいプリンターのドライバーを選択し、「アンインストール」をクリックします。

これでドライバーアンインストールすることができます。

————————————————————————–

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1402 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。