FAQ

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iPhoneで不具合が出た場合の対処法

回答

はじめに

このFAQについて

iPhoneの不具合の主な原因は
アプリの再起動
・本体の再起動
・iOSのアップデート
などで解決する場合が多いです。

動画で確認する

操作方法

手順① アプリの再起動

バックグラウンドで多くのアプリが立ち上がっていると動作が遅くなったり、動作が不安定になる場合があります。
そういった場合は、アプリを再起動することで解決することがあります。
以下の手順でアプリの再起動を行ってください。

1.Xシリーズ以降はバーを下から上にスライドすると、アプリの履歴が出てきます。
iPhone8以前やSEの場合は、ホームボタンを短い間隔で2回押します。

2.アプリの履歴が表示されたら、下から上にスライドします。

 

手順② iPhoneの再起動

iPhoneの動作が不安定、タップしても反応しない、フリーズすることが多いといった状況になることがあると思います。
そういった不具合の多くは、iPhoneの再起動で解決することがあります。
以下の手順でiPhoneの再起動を行ってください。

1.X以降のシリーズはサイドボタンといずれか片方の音量調節ボタンを同時に長押しします。
iPhone8以前のシリーズは、右サイドにあるスリープボタンを長押ししてください。

2.電源オフスライダが表示されるので、[電源オフ]をスライドすると電源が切れます。
3.電源を付ける際はサイドボタンの長押しで電源が入ります。

 

手順③ iOSのアップデート

古いバージョンのiOSを使い続けていることが原因で、不具合が生じている可能性があります。
iOSのアップデートは不具合の修正を含んでいるので、アップデートをすることで不具合が改善されることがあります。
以下の手順でiOSを最新のバージョンにアップデートしてください。

1.歯車のアイコンの[設定]をタップします。
2.[一般]から[ソフトウエア・アップデート]をタップするとこのような画面が表示されると思います。
3.ここにiOSのアップデートがあると表示されるので、[ダウンロードしてインストール]をタップするとアップデートすることができます。
※パスワードの入力を求められた場合は入力して進めてください。

 

それでも解決しない場合

アプリの再起動、本体の再起動、iOSのアップデートを試しても不具合が改善しない場合は、iPhoneの初期化をしないといけない可能性があります。
ただし、初期化を行うと写真やデータや電話帳が消える可能性があるのでご注意ください。

初期化を行う前にアプライドの電話&サポートにぜひお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1474 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

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