FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JASDAQ
東証JASDAQ上場3020

iPhoneのパスワードを忘れた

回答

はじめに

このFAQについて

このFAQでは、iPhoneのパスワードを忘れた場合の対処法についてご説明します。
パスコードを忘れて思い出せない場合は、iPhone を消去する必要があります。
初期化をすると、パスコードも含め、データや設定がすべて削除されます。

iPhone をバックアップしてあれば、iPhone を復元した後で、データや設定を復元できます。
iPhone をこれまでバックアップしたことがなく、パスコードを忘れてしまった場合は、残念ながらデータを救出するありません。
以下の手順でパスコードを削除してください。

操作方法

1.iPhone X 以降、iPhone SE (第 2 世代)、iPhone 8、iPhone 8 Plus の場合

1.サイドボタンといずれかの片方の音量調整ボタンを同時に長押しし、
「電源オフ」の画面が表示されたら電源オフを行ってください。


2.サイドボタンを押しながら iPhone をコンピュータに接続します。

リカバリモード画面が表示されるまでサイドボタンを押したままにします。

 

2.iPhone 7 および iPhone 7 Plusの場合

1.サイドボタンを電源オフスライダが表示されるまで長押しします。
2.iPhone の電源を切ります。音量を下げるボタンを押しながら
iPhone をコンピュータに接続します。
リカバリモード画面が表示されるまで音量を下げるボタンを押したままにします。

 

3.パソコンにつなぎます

コンピュータで iPhone を選択します。
「復元」または「アップデート」の選択肢が表示されたら、「復元」を選択します。
自動でiPhone のソフトウェアがダウンロードされます。リカバリモードは終了します。
バックアップしている状態へと復元が出来きます。
その後再度新しいパスワードを設定してください。

 

4.これでも解決しない場合

リカバリモードで iPhone をアップデートまたは復元できない場合や、
ボタンが壊れていたり詰まっていたりしてリカバリモードを使えない場合は、
最寄りの携帯ショップもしくはAppleサポートまでお問い合わせください。

————————————————————————–

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:700 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。