FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JASDAQ
東証JASDAQ上場3020

iPhoneの充電ができない

回答

はじめに

このFAQについて

iPhoneが充電出来ない主な原因は、
・iPhone本体が原因
・充電ケーブルが原因
・ACアダプターが原因
・充電コンセントが原因
等、複数の原因が考えられます。
対処を行う前に、原因を特定する事が必要ですので、
今からご説明する手順に従って、原因を絞り込んでいきましょう。

動画で解決方法を見る

解決方法をご覧頂ける動画をご用意しております。

操作方法

手順① 別の充電ケーブルに変えてみる

充電ケーブルが劣化していたり、皮膜が破れて断線していると、充電出来ません。
純正の別のケーブルを使って充電出来るかチェックしましょう。

この方法で充電ができた場合は、充電ケーブルが原因です。
充電ケーブルを変更すれば解決します。
充電出来ない場合は、次のチェックをお試しください。

手順② 別のコンセントに差し込んでみる

今充電器を指しているコンセントとは、別のコンセントに差し込んでみましょう。
電源タップ等を利用されている場合は、電源タップは使わずに、壁のコンセントに直接差し込んでください。

この方法で充電が出来た場合は、原因はコンセント、若しくは電源タップです。
別のコンセントを使ったり、電源タップを新調すれば解決します。
充電が出来ない場合は、次のチェックをお試しください。

手順③ iPhoneに問題がないか確認する

iPhone自体に原因があって充電出来ない場合もあります。
まず、iOSが最新の状態になっているか確認しましょう。

iPhoneのホーム画面から、設定を押します。
続いて「一般」を押して、「ソフトウェアアップデート」を押してください。
この画面で、iOSの新しいバージョンが表示された場合は、「ダウンロードしてインストール」を押してiPhoneを最新の状態に更新します。
更新が終わった方はiPhoneを再起動してください。元々最新の状態だった方も同様にiPhoneを再起動してください。
また、充電の差込口が汚れていたり、破損していても、充電が出来ない原因になりますので、
汚れやほこり等が詰まっていないか、破損していないか、ご確認ください。

 

————————————————————————–

以上が、iPhoneが充電出来ない主な原因についての対処方法となります。
iPhoneが充電出来ない場合は、iPhone以外が原因の場合も多いですので、手順に沿って一つずつ確認をしてみることが解決への近道です。

 

 

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1234 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。