FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JPX STANDARD TOKYO

AI自動回答システムでは、担当者が不在でも、お客様からのご質問やお問い合わせを自動で回答することができます。

法人様・地方自治体様 活用のご案内はこちらをクリックしてください。

AI自動解答システム ご説明動画はこちらをクリックしてください。

iPhoneの充電ができない

回答

はじめに

このFAQについて

iPhoneが充電出来ない主な原因は、
・iPhone本体が原因
・充電ケーブルが原因
・ACアダプターが原因
・充電コンセントが原因
等、複数の原因が考えられます。
対処を行う前に、原因を特定する事が必要ですので、
今からご説明する手順に従って、原因を絞り込んでいきましょう。

動画で解決方法を見る

解決方法をご覧頂ける動画をご用意しております。

操作方法

手順① 別の充電ケーブルに変えてみる

充電ケーブルが劣化していたり、皮膜が破れて断線していると、充電出来ません。
純正の別のケーブルを使って充電出来るかチェックしましょう。

この方法で充電ができた場合は、充電ケーブルが原因です。
充電ケーブルを変更すれば解決します。
充電出来ない場合は、次のチェックをお試しください。

手順② 別のコンセントに差し込んでみる

今充電器を指しているコンセントとは、別のコンセントに差し込んでみましょう。
電源タップ等を利用されている場合は、電源タップは使わずに、壁のコンセントに直接差し込んでください。

この方法で充電が出来た場合は、原因はコンセント、若しくは電源タップです。
別のコンセントを使ったり、電源タップを新調すれば解決します。
充電が出来ない場合は、次のチェックをお試しください。

手順③ iPhoneに問題がないか確認する

iPhone自体に原因があって充電出来ない場合もあります。
まず、iOSが最新の状態になっているか確認しましょう。

iPhoneのホーム画面から、設定を押します。
続いて「一般」を押して、「ソフトウェアアップデート」を押してください。
この画面で、iOSの新しいバージョンが表示された場合は、「ダウンロードしてインストール」を押してiPhoneを最新の状態に更新します。
更新が終わった方はiPhoneを再起動してください。元々最新の状態だった方も同様にiPhoneを再起動してください。
また、充電の差込口が汚れていたり、破損していても、充電が出来ない原因になりますので、
汚れやほこり等が詰まっていないか、破損していないか、ご確認ください。

 

————————————————————————–

以上が、iPhoneが充電出来ない主な原因についての対処方法となります。
iPhoneが充電出来ない場合は、iPhone以外が原因の場合も多いですので、手順に沿って一つずつ確認をしてみることが解決への近道です。

 

 

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1234 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。