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Windows11でマイクが反応しない場合の対処方法

回答

はじめに

Windows11でマイクが反応しない場合の対処方法

ボイスチャットやWEB会議が主流になり、「自分の声が相手に聞こえない、、」

というようなマイクトラブルのご相談が増えてきました。

その原因は様々ですが、故障を除けば接続ミスもしくは設定ミスが殆どです。

ケーブルが正しく接続されているか確認してください。

ここからはWindows11でマイクが反応しない場合の対処方法をご紹介します。

 

動画で見る

 

 

操作方法

マイクボリュームの設定方法

1.画面右下の「スピーカーマーク」を右クリックします。

 

 

2.メニューの「サウンドの設定」をクリックします。

 

 

3.入力項目のボリュームが「0」になっていないか、マイクのアイコンに「\(斜め線)」が表示されてないか確認しましょう。

「0」が表示されている場合、「青い丸」をクリックし、ドラッグ&ドロップで音量を調節します。

マイクのアイコンに「\(斜め線)」が表示されている場合、マイクのアイコンをクリックします。

 

 

アクセス許可の設定方法

1.画面下の「Windowsマーク」を右クリックします。

 

 

2.メニューの「設定」をクリックします。

 

 

3.左側の「プライバシーとセキュリティ」をクリックします。

 

 

4.下にスクロールし、「マイク」をクリックします。

 

 

5.「マイクへのアクセス」が「オン」になっているか確認します。「オフ」の場合はクリックします。

 

 

6.「アプリにマイクへのアクセスを許可する」が「オン」になっているか確認します。「オフ」の場合はクリックします。

 

 

サウンドの設定方法

1.画面右下の「スピーカーマーク」を右クリックします。

 

 

2.メニューの「サウンド設定」をクリックします。

 

 

3.下にスクロールし、「サウンドの詳細設定」をクリックします。

 

 

4.上側の「録音」をクリックします。

 

 

5.空白を右クリックします。「無効なデバイスの表示」にチェックマークが付いているか確認します。

付いていない場合クリックします。

 

 

6.「マイク」もしくは使用したい「音声入力デバイス」を右クリックします。

 

 

7.「既定のデバイスとして設定」をクリック、もしくは「有効」をクリックします。

 

 

8.「OK」をクリックします。

 

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号: 1761 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

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③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

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